--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.01.27 22:47 (火)  シーズン&単発&体験レッスン作品

こんばんは! 東京 荒川区のクレイクラフト教室「Clay Story」です。


教室のカウンターに小さな和空間を作りました。
フラワーコース3のお花たちの他に、単発レッスンでお作りいただける可愛い兎雛や手毬、椿のアレンジを飾りましたよ♪

昨日は生徒さまが早速とってもかわいい朱色で手毬を作りました。

DSC_0174.jpg

DECOクレイって本当にすごい!
こんなリアルな梅の木も粘土で作れてしまうんですから
(こちらは私の作品です)

DSC_0212.jpg

そしてこちらは兎雛

DSC_0209.jpg

たまには和クレイいかかですか

コメント(0) | ↑ページトップ

2015.01.17 22:58 (土)  シーズン&単発&体験レッスン作品

こんばんは☆ 荒川区のデコクレイクラフトアカデミー認定教室「Clay Story」です。

もうすぐ御結婚される方への心を込めたプレゼントにとリングピロー作りに来てくださいました♪

バラや小花をスイスイと美しく作られ、とっても素敵に可愛らしく完成です♡



「粘土を触るのは小学校の油粘土以来です」とおっしゃられていましたが、油粘土とは大違いのフワフワもちもち マシュマロのような感触のDECOクレイで癒やされてくれたでしょうか♡

レッスンお疲れさまでした^ ^

コメント(0) | ↑ページトップ

2014.12.28 17:31 (日)  シーズン&単発&体験レッスン作品

こんばんは☆荒川区南千住のクレイ教室「Clay Story」です。

今月頭に開催したベビーちゃん連れママ1dayレッスンでは、2時間でこんなに素敵なポイセチアのリースが完成いたしました♡







こちらの2作品は難易度高め!何レッスンもかけて本格的なポインセチアやラナンキュラス、細かなアザミに挑戦していただきました。
出来上がった時の笑顔が嬉しかったです^ ^とっても丁寧で美しく完成しましたね♡




コメント(0) | ↑ページトップ

2014.12.24 14:06 (水)  シーズン&単発&体験レッスン作品

こんにちは♪荒川区南千住のDECOクレイクラフト教室「Clay Story」です。

今年最後のレッスンが終了いたしました。

エレガントでとっても美しいミラーアレンジや、強気な眉毛がとても愛らしく可愛い天使ちゃん、クォリティの高い美しいラナンキュラスを贅沢に入れ込んだbagアレンジと皆さまのステキな作品が次々に完成しました♡

なんと1ヶ月もブログ更新をさぼってしまっていたので溜まっている生徒さまたちの力作お写真、順にご紹介させていただきますね。







どの作品も とても完成度が高くて素晴らしいものばかり。
クリスマスらしい華やかな作品も次々に完成いたしました♪

コメント(0) | ↑ページトップ

2014.11.20 08:17 (木)  シーズン&単発&体験レッスン作品

おはようございます♪
東京 荒川区のクレイフラワー教室「Clay Story」です。

エンドレス!?の如くあるDECOクレイカリキュラムを進めるのはもちろん、たまに師匠の素敵なオリジナル作品に寄り道したりしています。

スイートピーやカーネーション、美しい何種類かの薔薇などなど、盛りだくさん!



こちらはトロピカルコース2のチューベローズ。大変だけど、本数沢山あると魅力的です♡



年内のスキルアップレッスンでは、あと種類の違うクリスマス作品を3つ仕上げる予定です…
さて こなせるかな…^_^;

コメント(0) | ↑ページトップ

プロフィール


